人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12,3年ぶりの和歌山マリーナ

川が泥濁りで鮎釣りに行けないので、12,3年ぶりに和歌山マリーナシティに海釣りに行って来ました。
サビキでアジはもちろんですが、シロギスがそろそろ釣れるのではないかと期待して・・・。
朝3:56に起きて4時過ぎに家を出発、和歌山ICを降りてフィッシングオーシャンでオキアミと石ゴカイを購入し、マリーナシティへ。
朝6時頃には駐車場に着いたのに、すでにほとんど満車。なんとか車を留めて防波堤の内側でまずはサビキをしてみた。
するとでかいアジが1匹。
これは今日はアジの刺身が堪能出来るぞ、と思いきや、このでかいのは1匹だけであとは豆アジばかり。
適当にやめてシロギス狙いに切り替えるが、地元のおじさんが「あの船まで投げな釣れんで」と言いながら通り過ぎる。
残念ながら波止場から届く距離ではない。
言われた通り、エサをかじられたあともなく、シロギスの気配は全くなし。
結局、大アジ1匹、豆アジ52匹、キュウセン4匹、イワシ1匹、そしてリリースしたがヒガンフグ1匹、チャリコ4匹。
豆アジは唐揚げや南蛮漬け、大アジは刺身。
鮎もいいけど、やっぱり海釣りも楽しい。

12,3年ぶりの和歌山マリーナ_b0242140_21421918.jpg

12,3年ぶりの和歌山マリーナ_b0242140_21422697.jpg

12,3年ぶりの和歌山マリーナ_b0242140_21423376.jpg

12,3年ぶりの和歌山マリーナ_b0242140_2142418.jpg

by golfisher | 2015-06-28 21:33 | 日記