人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Place, New Camera, Another Common Kingfisher

カワセミ目撃情報を友達に教えてもらって初めて行ってきました。
カメラをかかえた人がチラホラ。
犬の散歩をしているおじさんが、「カワセミなら奥のあの枝に泊るよ」と教えてくれました。
しかし、待てど暮らせど来ません。
また、散歩中の老夫婦が「ここには滅多に来ないよ。あっちのベンチの前の方によく来るよ」と教えてくれました。
さらにカメラを持ったおばさんも「私もウロウロ探してるんだけど、やっぱりあっちのベンチの前の方でよく見るわ」と。
で、そのベンチの方に行くと、少し離れた場所にいました。
おばさんを呼んで2人で撮りました。
でも、残念ながら景色が悪いです。
殺風景な護岸と柵が施された池で絵にはならないです。
まあ、証拠写真ということで・・・。

New Place, New Camera, Another Common Kingfisher_b0242140_9331764.jpg

BORG 71FL + F AF1.7X + PENTAX K-5IIs
1/200 F?? ISO400 35mm版換算1020mm相当
トリミングあり
(2013年2月3日撮影)

by golfisher | 2013-02-08 12:08 | 野鳥