<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

近くの公園で

b0242140_21544733.jpg

b0242140_21545412.jpg

b0242140_2155247.jpg

[PR]

by golfisher | 2015-04-29 21:55 | 日記

久しぶりのウグイス

ウグイスがとてもいい声で鳴いていました。
しかし、姿を見るのは至難のわざ。
ワンチャンスで撮れました。
辺りを警戒しながら、ホーホケキョ、と鳴いていました。

b0242140_21493179.jpg

b0242140_21494047.jpg

b0242140_21495535.jpg

[PR]

by golfisher | 2015-04-29 21:50 | 野鳥

この鳥は何?

朝、外から聞いたことのない可愛らしい鳴き声が聞こえた。
Canon Power Shot SX60 HSを持って、窓を開け網戸を開けると、驚いたのか、屋上からヒヨドリのような鳥が飛び立った。
レンズを向けファインダーを覗いてみると、ヒヨドリとは少し違う。
で、パチパチと撮って、再生しても、やっぱりヒヨドリとは少し違いそう。
調べたけど、よく分からない。
何だろう?

b0242140_8412859.jpg

b0242140_8413498.jpg

b0242140_8414131.jpg

b0242140_8415039.jpg


yahoo!知恵袋で質問すると、5分で回答が3件来ました。

「イソヒヨドリのメスです。
オスは背面青灰色でお腹側はオレンジ色、メスは横縞があるうろこ模様で地味です。
ヒヨドリと名前がついてもヒタキ科ツグミの仲間なので、ツグミ特有の綺麗な声で囀ります。
名前の通り海沿いに生息する鳥ですが、近年は内陸のビル街、住宅地などでもみられ、人工建造物の隙間などでも繁殖します。」

との回答を頂きました。
すごいシステムで、助かります。
[PR]

by golfisher | 2015-04-28 21:12 | 野鳥

ホンダジェット、その3

b0242140_21171950.jpg

b0242140_21173438.jpg

[PR]

by golfisher | 2015-04-27 21:18 | 飛行機

ホンダジェットを待つ間、その2

Skymark、アプローチ。
b0242140_21122654.jpg


関西空港を飛び立ったタイ国際航空のA380
b0242140_2112371.jpg


単発プロペラ機
b0242140_21125245.jpg

[PR]

by golfisher | 2015-04-27 21:14 | 日記

ホンダジェットを待つ間

神戸空港の空き地には、ヒバリがいい声で鳴いていました。
ホンダジェットのフライバイを待っている間、追いかけました。
因みに、一脚を持っていったのですが、セキュリティ上持って入れないとのことで、止む無く預かり所に預け、レンズとボディ約4㎏を手持ちで追いかけました。
(4月26日撮影)

b0242140_2134732.jpg

b0242140_2135890.jpg

b0242140_214815.jpg

b0242140_2141717.jpg

b0242140_21425100.jpg

b0242140_214417.jpg

[PR]

by golfisher | 2015-04-27 21:05 | 野鳥

ホンダジェット、その2

アップで。

b0242140_19313231.jpg

b0242140_19314310.jpg

b0242140_19315299.jpg

b0242140_1932841.jpg

[PR]

by golfisher | 2015-04-26 19:33 | 飛行機

ホンダジェット

見て来ました、撮って来ました、ホンダジェット。
神戸空港、本日、快晴!
公園で受付を小一時間待って空港に着いたけど、前は目障りなフェンス。
とても残念だったけど、デモ・フライトを堪能させて頂きました。
もうカッコ良くて、鳥肌!
写真撮ってる場合じゃなくて、やっぱり操縦したい!

b0242140_19123211.jpg

b0242140_19124299.jpg

b0242140_19125428.jpg

b0242140_1913465.jpg

b0242140_19131663.jpg

b0242140_19133723.jpg

b0242140_19134596.jpg

[PR]

by golfisher | 2015-04-26 19:14 | 飛行機

モズ、カラスを睨んでいます

モズがカラスを警戒していました。
そして時折ビービー鳴いていました。
(4月25日撮影)
(Canon Power Shot SX60 HS、×65倍、×104倍等超望遠にて)

b0242140_21445399.jpg

b0242140_21453622.jpg

b0242140_21454723.jpg

b0242140_2146546.jpg

[PR]

by golfisher | 2015-04-26 18:26 | 野鳥

カラス、トカゲを捕食

公園でモズがうるさいのでふと見るとカラスが。
このカラス、どうやら子育て中のモズの巣を見つけたらしく、その周りでウロウロしているので、親モズがやっきになって追い払っていました。
で、撮って拡大してみてみるとトカゲをくわえていました。
モズもこのトカゲを狙っていたのかもしれません。
(4月25日撮影)

b0242140_1814171.jpg

[PR]

by golfisher | 2015-04-26 18:15 | 野鳥