<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

空と飛行機

もう少し夕焼けを期待したのだが・・・

b0242140_10485233.jpg


b0242140_10491040.jpg


b0242140_10493799.jpg


b0242140_10495233.jpg

[PR]

by golfisher | 2013-08-31 21:38 | 飛行機

夕方、羽田空港にて

昼は横須賀で軍艦の写真を撮り、帰宅して休んでいたのだが、ふと飛行機の写真が撮りたくなった。
そして夕方羽田空港へ向かった。
ん~ん、いい写真が撮れない。
カメラを担いだ人たちがたくさんいるが、どんな写真を撮ってるんだろう・・・?

b0242140_9551984.jpg


b0242140_9554587.jpg


b0242140_1053490.jpg


b0242140_1061153.jpg

[PR]

by golfisher | 2013-08-31 21:24 | 飛行機

今日の晩ご飯・・・釜揚げシラスの焼うどん、ナスとジャガイモの味噌炒め

先日作ったシラスのパスタの焼きうどんバージョン。
やっぱりシラスはパスタより焼きうどんの方が合う。

b0242140_12561233.jpg


b0242140_12562124.jpg

[PR]

by golfisher | 2013-08-31 21:04 | 料理

横須賀、ヴェルニー公園にて

バラ園がありました。
でも大部分は終わっている感じで葉っぱが青々としていました。

b0242140_10532277.jpg


b0242140_10533747.jpg


b0242140_10535314.jpg

[PR]

by golfisher | 2013-08-31 20:51 | 草花

久しぶりの鳥

軍艦を撮っていても、やはり鳥が気になります。

b0242140_1961495.jpg

[PR]

by golfisher | 2013-08-31 20:31 | 野鳥

初めての軍艦

どぶ板通りからヴェルニー公園まで歩いた。
炎天下。
暑い。
それにしても、外人、特に英語を話す人が多い。
蒲田界隈じゃ、中国語ばかりだが・・・。

陸橋を登ると、いきなり軍艦と潜水艦が見えた。
これが軍艦か!
潜水艦には日章旗がはためいている。

一通り写真を撮ってフェリーで「軍艦めぐり」をしようかと思ったが、暑くて気力が持たず、また今度にしようと帰路につくことにした。

b0242140_1522943.jpg


b0242140_15223266.jpg


b0242140_1526512.jpg

[PR]

by golfisher | 2013-08-31 20:16 | 日記

よこすかネイビーバーガー

どぶ板通りを往復してどこでハンバーガーを食べようか思案したが、「TSUNAMI」にした。
きっぷに料金が含まれているので、選ぶことは出来ず、差額を出してもダメかと聞いたが、ダメだった。
なので、プレインバーガーを食べざるを得なかった。
ジョージ・ワシントンバーガーが食べたかったなあ・・・。

b0242140_15141214.jpg


b0242140_15143392.jpg

[PR]

by golfisher | 2013-08-31 20:09 | 日記

ここは、横須賀

以前から行きたいと思っていた横須賀に、京急のグルメきっぷを使って行って来た。
立会川から往復電車代とよこすかネイビーーバーガーが食べれて1,980円。
多分、お得だったんだと思う。
しかし、暑かった。
もう少しゆっくりしようと思ったが、ギブアップ。
現地滞在は約2時間半。
三笠は見れなかった。

b0242140_1585144.jpg


b0242140_1521189.jpg


b0242140_154416.jpg


b0242140_1545792.jpg


b0242140_1551378.jpg


b0242140_152726100.jpg

[PR]

by golfisher | 2013-08-31 19:51 | 日記

今日の晩ご飯・・・釜揚げシラスのパスタ・梅干し風味で

これもMOCO'Sキッチンのパクリですが、作ってみた。
シラスの塩分と梅干しの塩分があるのでほんの軽く塩コショウだけしたのだが、少し物足りなかった。
しかし、ほんのりとした梅干し風味がしてさっぱり感があって美味しかった。

b0242140_1032498.jpg


<作り方>
①キャベツ、ピーマン、タマネギ、ネギ、ニンジンを軽く塩コショウをしてサラダ油で炒める。
②①が炒まったら生シラスを投入し炒める。
③②が炒まったら刻んだ梅干しを投入し炒める。
④パスタを絡める。
⑤かいわれを散らし、黒コショウをふって完成。
[PR]

by golfisher | 2013-08-28 22:26 | 料理

今日の晩ご飯・・・鮭のムニエル・フレンチマヨネーズソースで

本当は小アジを使いたかったんだけど、小アジがなく鮭で代用することにした。
まあ、こんなもんかな。
酢がきつい方がぼくは好きかな。

b0242140_11552762.jpg


<作り方>
①鮭の表面を小麦粉で覆う。
②オリーブオイルで鮭に塩コショウをして焼く。
③細切りにした赤・黄パプリカ、ピーマンや水にさらしておいたスライスしたタマネギをさらに敷く。
④マヨネーズを酢と白ワインで解き、ドレッシングを作る。
⑤③の上に鮭を乗せ、④のドレッシングをたっぷりかける。
⑥カイワレを散らして出来上がり。
[PR]

by golfisher | 2013-08-27 22:23 | 料理