人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初見初撮り、ビンズイ

トラツグミを待つ間、辺りをうろうろしているとアオジのようでアオジでなさそうな数羽の小鳥がいました。
小さいのでなかなかピントが合いませんが、とにかくシャッターを切りました。
やっぱりアオジではなさそうで、初めて見た野鳥でした。
さきほど「yahoo!知恵袋」で質問したらすぐに回答を頂きました。
「ビンズイ」とのこと。
初見初撮り、またぼくの野鳥ライブラリーに新たな野鳥が登録されました。
嬉しいです。
因みに、いつも自分で調べてよく分からないことは「yahoo!知恵袋」で質問します。
ほんとに、すぐに回答が来るのでともて助かっています。
3月12日撮影。
Canon EOS 7D Mark-II+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports。

初見初撮り、ビンズイ_b0242140_22444660.jpg

初見初撮り、ビンズイ_b0242140_2244556.jpg

初見初撮り、ビンズイ_b0242140_2245537.jpg

初見初撮り、ビンズイ_b0242140_23172082.jpg

初見初撮り、ビンズイ_b0242140_22451232.jpg

by golfisher | 2016-03-14 22:48 | 野鳥