人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新兵器、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsにて

今朝、いつもの公園で知り合ったH氏からSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports を譲って頂いた。
今まで随分悩んでいたのだが、先週その公園で同じく知り合ったT氏に「SIGMAの150-600mm欲しいんですよね。今悩んでるんです」と打ち明けると、H氏がそのレンズを手放そうとされているとのお話を聞いた。しかもContemporaryではなくSports。
ということで、今朝自分の328ズームは持って行かず、H氏から150-600mmSを譲って頂き、早速実写させて頂いた。
やっぱり600mmは大きい!
確かに解放でF6.3なので「暗い」と言う人はいるし、それは客観的事実かも知れない。ISOも3200以上に跳ね上がるが、どうしてどうして、とてもいい写りだ。
約3時間カワセミはもとより、カルガモ、そして普段来ることのないムクドリやシロハラもSSを下げて手持ちで撮ってみた。
もう大満足。
そのあと、USBドックを買おうとヤマダ電機に寄ったのだが、在庫がなく取り寄せてもらうことにして、箕面の山に登った。
暗いバードバスで試してみたが、まずまずの写り。
Nikon COOLPIX P900じゃ、やはりダメ。
このレンズ、ぼくにとってはかなり満足度が高い。
明日から使い倒してみたい!

新兵器、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsにて_b0242140_20292584.jpg

新兵器、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsにて_b0242140_20293631.jpg

新兵器、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsにて_b0242140_20335221.jpg

新兵器、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsにて_b0242140_20301276.jpg

新兵器、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsにて_b0242140_2035465.jpg

新兵器、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsにて_b0242140_20304495.jpg

新兵器、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsにて_b0242140_20305773.jpg

新兵器、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsにて_b0242140_20311067.jpg

by golfisher | 2016-02-06 20:31 | 野鳥