日高川、バンガローキャンプ

10月10日(土)、11日(日)、友人と日高川の鳴滝バンガローに1泊2日でキャンプに行って来た。
ぼくは一足先に日高川に乗り込んで今年最後の鮎釣りをしてきた。
実に日高川に行くのは12,3年ぶり。
転勤の関係もあるが、揖保川の鮎と比べると話にならない位小さいし、味も揖保川が格段にいいから日高川から足が遠のいた。

行ってみると懐かしさはあるが、以前より一層水が少なく、しかも濁りがあって残念な川になっている。
ダムの悪影響としか言いようがない。
そして釣れた鮎はワカサギのような鮎ばかりでさらにがっかりした。
揖保川の3分の1、いや4分の1の小ささだ。
これが同い年の鮎とは思えない。

因みに釣果は9時半~14時半まで、休憩をはさんで実質約4時間半で13匹。
匹数としては満足だが、ほんと残念な川としか言いようがない。

キャンプの方は、友達とのひと時を楽しんだ。
やっぱりキャンプは楽しい。
また来年、日高川に行くかどうかは分からないが、友達とのキャンプは来年も行きたいと思う。

b0242140_1721134.jpg

b0242140_1721796.jpg

b0242140_17211785.jpg

b0242140_17212394.jpg

b0242140_17212890.jpg

b0242140_172135100.jpg

b0242140_17214141.jpg

[PR]

by golfisher | 2015-10-12 17:22 | 日記