鮎釣り日記

9月5日(土) 揖保川
26cmを筆頭に、31匹。
今回は、新しい竿で初釣り。
15年前の竿はダイワ製、今回はシマノ製。
もともとシマノが好きなのだが、当時はダイワマスターズに出るためにダイワ製を買った。
今回は来年シマノジャパンカップに久しぶりに出ようかと思ってシマノにした。
それにしても、15年のテクノロジーの進歩はすごい。
当時、ダイワの竿も結構高価な竿を奮発して買ったのだが、デカい鮎にはどうしても負けてしまっていたが、今回のシマノの竿は定価レベルでは同じような竿だが、掛かった鮎が「参りました」って感じで寄ってくる。
前回から仕掛けを太くはしたこともあるだろうが、取り込める確率は格段上がった。
ただ、身切れ、バラシは少なからずあったので、まだまだ仕掛けの改善をしなくては・・・。

7:00~13:15までの釣果。
b0242140_1065550.jpg

b0242140_10734.jpg


b0242140_1071530.jpg

b0242140_1072121.jpg

b0242140_1072798.jpg

[PR]

by golfisher | 2015-09-06 10:09 | 魚釣り