人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無瀬のコミミズク

激レア、コミミズク。

2週間ほど前、とある公園で見知らぬお兄さんから、
「コミミズク撮りに行かれました?」と聞かれ、
「今年は忙しくて無理かも知れないので、来年行きますわ」
というと、
「何をおっしゃってるんですか!来年見られないかも知れませんよ。
って言うか、こんな近くではまず見れませんよ。
何せ、関東や九州からも撮りに来てはるんですよ。
しかももう旅立つかも知れませんよ」
と言われた。

なので、引越しの合間をぬって「もう旅立ったかなあ」と心配しながら夕方のほんわずかの時間に電車を乗り継いで行ってみた。
すると、優雅に舞っていた。
多くのバーダーが狙っている。
そして、目の前に泊まってくれた。
ツイてる!
願わくばネズミなんかをつかんで飛んでいるシーンを撮ってみたかったけど、タイムアップ。
見れて、そして撮れて良かった。

水無瀬のコミミズク_b0242140_23215527.jpg

水無瀬のコミミズク_b0242140_232275.jpg

水無瀬のコミミズク_b0242140_23221745.jpg

水無瀬のコミミズク_b0242140_2322422.jpg

水無瀬のコミミズク_b0242140_23225343.jpg

by golfisher | 2015-03-17 23:24 | 野鳥