8月22日~24日、九州旅行、最終日

今朝は10時前まで眠った。
しとしとと雨が降っている。
奥様に「晴男って言うけど、毎年雨ね」と言われていたが、「中日にちゃんと晴れてくれたから、やっぱり晴男だと思いますよ」と切り返す。
遅めの朝食を頂き、それからガレージで炭をおこし、鮎の塩焼きをする。
やっぱり天然物の鮎はガスじゃもったいない。
炭で焼かなければ本当の味が引き立たない。

b0242140_10383681.jpg


鮎が焼けるまで、小ぶりの鮎を奥様が「すだれ巻き」にしてくれる。

b0242140_10353361.jpg


何でも揖保川沿いの料亭で出してもらった料理らしい。
素麺で巻いて素揚げにしてある。
これはいける!
かなり美味しい。
素麺の塩が絶妙だ。
これでビールを1杯。

そうこうしていると塩焼きが出来た。
球磨川の鮎。
美味い!ああ、幸せだ!

b0242140_10401264.jpg

b0242140_10405460.jpg

[PR]

by golfisher | 2014-08-26 23:02 | 日記