今日の晩ご飯・・・ウナギ

土用の丑は昨日。
ちゃんとスーパーでウナギを買って、自宅に入り荷物を置いて、「よ~し」、と思っている所に部下から電話。
「飲みに行きませんか?AとかBとかにも声かけてます。〇〇の中華で」との誘い。
「了解!行くで」
ということでウナギは今日に持ち越しになった。
うな丼とウナギとナス・きのこのすき焼き風。
それにしても、日本(愛知)産1,649円てどうよ。
中国産も1,149円。
今日は幾らの値札がついていたのやら・・・。

b0242140_9411774.jpg

b0242140_9412976.jpg


<ウナギとナス・きのこのすき焼き風の作り方>
①ナスをオリーブオイルで炒める。
②①にきのこ類、タマネギ等を投入し、炒める。
③醤油、みりん、砂糖で味付けした割り下(たれ)を入れる。
④切り身にしたウナギを入れて炒める(煮る)。
⑤あとはカイワレを散らして出来上がり。
 刻みのりを散らしても良かった><;
[PR]

by golfisher | 2014-07-30 21:38 | 料理