今日の晩ご飯・・・家ナカBBQ

昼前外に出るとめっちゃ暑い。
こんな日はBBQしたいなあ・・・、そうだ家の中でしよう!と思い、食材を買い出しに行く。
そして、4時過ぎまで我慢してからサラダを作り始め、コンロでタジン鍋で石焼風の焼肉。
(網焼きすると煙が部屋に充満するので・・・。)
そしてビールを1杯、白ワインを1杯、赤ワインを2杯・・・。
まさにキッチンドランカー^^;
7時頃にはもう酔っ払っていい気分。
テレビ付けっ放しで寝てしまった。
気が付いたら深夜1時だった。

b0242140_11132558.jpg


b0242140_11133972.jpg


b0242140_11134920.jpg


<サラダの作り方>
①ドレッシングは、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩コショウ、醤油、砂糖を味見しながら適当にブレンド。
②レタス、ズッキーニ、ブロッコリー(電子レンジでチンしたものを氷水で冷やす)、トマト、生ハム、6Pチーズをそれぞれ適当な大きさに切り、さらに小さく刻んだレモンの皮をボウルに入れ、ドレッシングをかけ、レモンを絞ってあえる。
③粉チーズをふりかけて出来上がり。
[PR]

by golfisher | 2014-07-13 20:08 | 料理