今日の晩ご飯・・・ナスのトマトとバジルソースパスタ&カツオのバルサミコサラダ

先日ナスのジェノバソースパスタを食べたので、ナスを主役に自宅にあるトマトとバジルソースを使ってパスタを作ってみた。
やはり、市販のソースを使っているので、間違いはない。
しかも、オリーブオイルで焼いたナスがフレッシュで美味しかった。

そして、カツオのバルサミコサラダ。
これは即興で考えたのだが、カツオを始めからからめてしまうと黒くなってしまって、残念な彩。
味自体は美味しかったので、次回は盛り付けを工夫しよう。

b0242140_1111588.jpg


先日食べたナスのジェノバソースパスタ
b0242140_13305399.jpg


<パスタの作り方>
①まず、ナスをオリーブオイルで炒め、一旦バットにとっておく。
②ナス、タマネギ、ニンジン、ピーマン、ハムを適当な大きさに切って、オリーブオイルで塩コショウをして炒める。
③②にトマトとバジルのソースを大さじ3杯、赤ワイン約80㏄ケチャップ、ウスターソースを適量足し味を調える。
④③にパスタをからめ、皿に盛り付け、①のナスを並べる。

<サラダの作り方>
①タマネギをスライスして水にさらしておく。
②レタスを適当にざく切りする。
③①、②とカツオをボウルに入れ、醤油、バルサミコ酢、オリーブオイルを入れてからめる。
④③を皿にもりつけ、ミニトマトを散らす。
[PR]

by golfisher | 2014-06-04 22:08 | 料理