RAW現像で遊ぶ

RAW現像とJPEGとの違いが分からないものの、RAWだと加工(編集)の幅が広がるのは確か。
しかも、多少露出がアンダーだろうがオーバーだろうが修正がきく。
これはいい発見。

原版はかなり露出オーバーだったが、修正したらこんな感じで見れる写真になった。
むしろ引き締まった感じで、ぼく的にはGood。

b0242140_18374826.jpg



逆に原版はかなりアンダーだったものを修正したら、こんな感じ。
ちょっと厳しいけど、まあまあかな。(エナガ)

b0242140_18395392.jpg



こちらも暗い茂みにいたキジバトだが、見れるようになった。
JPEGで明るさやコントラストをいじるだけでは、こうはいかない。

b0242140_18424447.jpg

[PR]

by golfisher | 2014-04-05 20:34 | 日記