富士山撮影日帰り旅行・・・富士川河川敷から・・・その2

薩タ峠での撮影を終え、さてどうしたものか、まだ3時前だ。
考えを巡らせた結果、もう1階富士川河川敷に戻り、夕陽の当たる富士山を撮ることにした。
結構ハードだ。
これからまた4㎞少々歩いて急な坂道を降り、由比駅まで歩かなければならない。
そして富士川駅からも15分程度歩く必要がある。
ある意味修行に近い。
しかし、一期一会。
この機会を逃せば、これだけの天候に恵まれた日に再度富士山を見られるかどうか分からない。
意を決して下山し富士川河川敷を目指した。

思ったよりも長い道のりをテクテク歩いて由比に到着。
そして、富士川から河川敷へ。

腰も足も痛い。
しかし、そこで、やはり感動的な富士山を見ることが出来た。
ただ、残念ながら、そのシーンをぼくの撮影技術では表現することは出来なかった。
でも、今日1日、ありがとう、そして、この雄大な景色を前に、生かされている感謝の気持ちで一杯になった。

b0242140_17365067.jpg


b0242140_1737161.jpg


b0242140_17374070.jpg


b0242140_17381122.jpg


b0242140_17383874.jpg

[PR]

by golfisher | 2013-12-01 12:28 | 日記