富士山撮影日帰り旅行・・・由比、薩タ峠から

腹ごしらえのあと、薩タ峠を目指す。
あの歌川広重が描いた浮世絵を同じ富士山をカメラに収めたい。

由比駅からしばらく歩いて陸橋を渡ると、約4㎞、歩いて1時間と標識に書いてある。
1時間かかるか?と思いながら歩を進める。
しばらく歩くと薩タ峠まで1.9㎞との標識が出てきた。
え!?まだ半分。
しかもそこから急な坂道になる。
あ~、これは大変。
しかし、ここまで来て引き返す訳に行かない。
ゆっくり歩を進める。

左右はみかん畑。
その向こうに太平洋が広がる。
天気は晴天。
大変な坂道だが、気持ちがいい。

b0242140_15405992.jpg


b0242140_15411469.jpg



これでもかと歩いてようやく薩タ峠に到着。
かなり疲れたが、ここが薩タ峠か。
ここから歌川広重は富士山を見て、あの浮世絵を描いたんだ。
さすがに高速道路はなかっただろうが、素晴らしい景色だ。
なかなか去りがたく、たくさんシャッターを切った。

b0242140_15501116.jpg


b0242140_1550296.jpg


b0242140_15505665.jpg

[PR]

by golfisher | 2013-12-01 12:07 | 日記