久しぶりのバードバス・・・その1

9月22日(日)、久しぶりに箕面の山に入った。
ビジターセンターに立ち寄ろうかと思ったが、なぜか奥のバードバスまで一目散で車を走らせた。
先行者はご夫婦一組、正確に言うとカメラマンはご主人お一人。
何も来ないのか?

ぼく「おはようございます。」
ご主人「私もさっき来たところです。」

しばらく時間が流れ、少し離れた所で双眼鏡を持った奥様が、
「キビタキいるよ!」
ご主人がデジスコをかついてそちらに行かれた。
ぼくも少し遅れて行ったのだが、時すでに遅し。
ご主人がワンチャンスを生かされて撮った写真を見せて頂いた。
ぼくはキビタキを見たことも撮ったこともない。
その美しさに、「いいですねえ。羨ましいです」。

そして、キビタキの気配がなくなり、バードバスにポジションを戻して・・・

b0242140_13454678.jpg


b0242140_13465158.jpg


b0242140_1346378.jpg


b0242140_13473042.jpg


ということで、しばらくはヤマガラとメジロのオンパレードだった。
因みに、久しぶりの328ズーム+Canon 7Dの組合せ。
[PR]

by golfisher | 2013-09-23 21:36 | 野鳥