マカオ、タイパ・ビレッジ

コロアン・ビレッジにはホテルからタクシーで簡単に行けたのだが、コロアンにはタクシーがいない。
その代わり次から次へと路線バスがやってくる。
ただ、バス停にはバスの番号と停車駅がリストにして貼ってあるのだが、8種類位あって、どれに乗ったらどこに行くのか、さっぱり分からない。
そこで21番のバスが来たので運転手に「タイパ周辺に行きたい」と言うと、「フィフティーン(15)に乗れ」と言う。
待っていると、15番のバスが来たので、乗ったら、まず運賃を払うシステム。
1人3.2ドルと言うので運賃箱に2人分で7ドル入れたのだが、日本のバスのようにおつりが出てこない。
日本円で8円程度のこと、「まあ、いいか」とあきらめた。
が、次の心配は降りる時にどうしたらいいのか分からない。
ボタンがないのだ。
多分運転手に「We are getting off!」とかって叫ぶのだろうと思っていると、タイパ周辺に来てしまい、オロオロしていると、「ビン」という音がした。
???
と、乗り合わせていた現地の男性が降りていったので、結局その人について降りた。
それが偶然行こうとしていた所の近くで、ラッキー。
珍道中に笑けてきた。

タイパ周辺にて

b0242140_1523087.jpg


b0242140_153551.jpg


b0242140_1515052.jpg


b0242140_1511392.jpg



(全て、PENTAX K-5IIs+PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED、プログラムで撮影)
(2013年2月22日)
[PR]

by golfisher | 2013-03-01 12:54 | 日記