人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の晩ご飯・・・オリーブオイル煮

食パンが消費期限過ぎているので、早く食べなければと思い、フレンチトーストにでもしようかと思ったのだが、牛乳を飲まないぼくは、わざわざフレンチトーストのために牛乳を買う気にならず・・・。
で、オリーブオイルにつけながらでも食べることにするか・・・、ということで、まずは昨日の豚バラの残りをオリーブオイルで炒め、それを食パンに乗せて白ワインと食す。
少し塩・コショウをきかせたので、まずまずだ。
そして、残った油にさらにオリーブオイルを足し、野菜をぶっこんで醤油、塩・コショウ、酒で味を調え、しばらく煮る。
因みに、使うのはタジン鍋。
キャベツの芯まで柔らかくなって、Very Good!

本日の晩ご飯・・・オリーブオイル煮_b0242140_22201897.jpg

by golfisher | 2013-02-09 22:21 | 料理